So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お疲れさまです [備忘録]

屋形船でのもんじゃ乱舞、おつかれさまでした!!
うーん、思っていたより、景色はそんなによくなかったですねー。残念( TДT)
一応、東京タワー、スカイツリー、豊洲近辺のマンション群、フジテレビ、パレットタウンが見えましたが、
どうだったかな?
橋を下から見ることもそうそうないだけに、そっちの方が印象に残っていたり(笑)
天気もめっちゃよくて、おそらく日に焼けたことと思います。
(σ(゜∀゜もちょっと焼けたくさい)
2次会の道中、二手に分かれましたが、あれからうまく合流できたかな?(笑)

翌日、ちょっと足の調子が悪いなと思いつつ過ごしていたら、
夕方にはえらいことになってました。
なんだか水ぶくれが膝裏の上下に複数できていて、通院に。
えーっと…なんでしょね、これ(゜▽゜;)
医者いわく虫刺されらしいですが、当日ジーンズでしたし、
刺すなら足首だろうに…
と、いうことで、皆さま足は無事でしょうか?(笑)
なんとなしに、船の上で動けなかったから、ジーンズがすれたとかあせも(?)とか、
そんな類じゃないかなと思いますが。

もうすぐ辞めてから1年近くなりますが、誘ってくれてありがとう!!
FF11の話はもう何がなにやらって感じではありますが、
たまに復帰してみるかな?とか思うことも。
まぁ、現実は時間がとれないんだけれどね(;´ρ`)

さてさて、本題へ。
この連休にかけて、写真を各アドレスあてにお送りしますよーーー!!
ただ、jpeg撮って出しなので、綺麗じゃないです。そして重いです。
うーん、これは本格的に写真勉強しないとな…
と、いうことで、写真の出来は悪いけれど、苦情は一切受け付けません(笑)

また、機会があったら飲みましょう!
来年はFF11も10周年!!
10周年記念とかおもろそう(笑)
ではでは!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暗黒の時代 [備忘録]

さて、苦難の時代が続き、
次は暗黒の時代へ…

人数が少ないため、なかなか勝利に結びつかず、
募集をかけようにも、
野良で集めるのはいろんな意味で危険度が高い。
勝つためには人(戦力)が足りない。
でも、やたらに人は誘えない。
ジレンマがありましたが、
それを参加者が払拭してくれました。
フレを呼んだり、そのまたフレを誘ってくれたり。
人数が、開催回数を重ねるごとに多くなり、
戦力として充実してきました。
参加者が増えてにぎやかになり、戦力の充実も嬉しく、
非常にありがたいことでした。

と、同時に主催側には別のジレンマが発生しました。
人数が少ないときにはよかったのですが、
多くなってくると出てくるジレンマ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

苦難の時代 [備忘録]

エインヘリヤルを再開してから、
基本的にLSのメンツで行動していたので、
人数はやはり少なく、そんななかでも、
全員が参加というわけではないので、
どうやっても戦力不足。
少ないときは16人くらいで突入していました。
メンツも廃装備なわけでもなく、
メリポだってフルに振っているわけでもないので、
頑張っているにもかかわらず、
第1ウイングですら突破できない有様。
フレを誘ったりして、人数の増強をするも、
もとのLSのメンツも参加しなくなり、
人数が少ないままの悪循環に。
しかし、このころはまだ、
「ミシックを鍛える」という目的のもと動いていたので、
情報を入手したり、策を練るという段階だと言い聞かせていました。
なんとか人数を揃えなければ、そのまま解散しかないな、
なんて考えていたところです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

立ち上げ [備忘録]

今回は、立ち上げの経緯についてです。
まず、当時某LSに所属していて、
そこのLSにいた某氏の事情と、個人的な都合から、
固定PTでミッション及びコンテンツをこなしていました。
その某氏が主体となり、LSでエインヘリヤルをすることになったのが元々です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

せっかく残っているので… [備忘録]

すっかり消し忘れていて、ものの見事に残っているので、
せっかくですから、エインヘリヤルを開催・主催(?)するにいたった経緯や、
その他裏話など、不定期ながら書いてみようかと思います。

次回から更新ですが、
テーマは「立ち上げ」
さて、いつ更新になることやら(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アカウントハックについて [備忘録]

いまさらだけれど、ちょっと面白い(?)読みものがあったので、
そのURLでも。
すでにチェック入れているかもだけれど(/ω\)
アカウントハックについてです。
十分注意はされていることかと思いますが、
(セキュリティートークンつかっていても盗まれたって話をちらっと聞いたことあるもので)
念のために。何かの参考にでもなれば。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101026_402746.html

一夜明けて改めて [備忘録]

オーディン戦3戦目が終わり、一夜明け、改めてお礼をば。
ヴァルハラヘルム、獲得させていただきました!
おかげさまで、トゲトゲに磨きがかかりました(笑)
ありがとう!(^-^)

今回は、フルドロップとまではいきませんでしたが、
珍しいものが前回、今回とでているので、非常によかったと思います。
まさかの希望者1人のもののみのドロップで、驚きましたが(^^;
希望品の変更も、随時受け付けていますので、
変更がある方はご連絡ください。
現状、希望がない方も、希望がでてくれば、言ってください。遠慮することないですよ~
次回のオーディン戦は10月24日の予定です。
また、それに向けてがんばろう!
(10月の連休のとき、ひょっとしたら…「お楽しみ」をしてしまうかも?攻略法を要チェックしときます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

9月26日のオーディン戦 [備忘録]

今回のオーディン戦、人数少な目でしたが、
レベルキャップ開放もあり、比較的安定していたように思えます。
第2や第3ウイングの方が、よほど骨があるような…(笑)
今回は、ナイトが少ない編成でしたので、
オーディンの盾は一人にしてみました。
しかし、案外安定していたように思えます。
ナズナにタゲをとられたのは想定外でしたが(笑)
まだまだ、マラソン班まで見る余裕がないのですが、
斬鉄剣がくるまでは、問題なかったように思います。
私の目から見る風景と、みんなから見える風景は違うと思いますので、
反省点等ありましたら、お知らせください。

今回の戦利品は
冥王の免罪符:胴
海王の免罪符:両脚
英霊の免罪符:両脚
ヴァルハラヘルム
でした。
英霊:脚とヴァルハラヘルム以外、
第1希望者が1人ずつでしたので、
それぞれ指名させてもらいました。
英霊:脚以外、今回取得できた方は、第1希望取得済みとなります。

ロットルールについて、不明な点がありましたら、
遠慮なく聞いてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

24日飲兵衛会 [備忘録]

おつかれさまでした!!
不意の開催&サポーター(ワンコ2名)の参加ながら、
皆さん快く参加していただき、ありがとう!!
また、おみやげもたくさんいただきありがとうです!!
驚くことも、驚かないこともたくさんありましたが、
オンラインでは楽しめない、楽しいひと時が過ごせたことに感謝です。

次回は地方でも開催したいですね。
と、言っても、σ(゜∀゜に出張があれば…主催いたしますが、ないのでどなたか(笑)

これを機会に、お互いに交流が盛んになり、楽しく過ごせたらいいな…なんてエロいこと思ってみたり。
次回は、関東では、おねぃちゃんたくさんいるところで開催しましょう(笑)

あまりお話できなかったかもしれませんが、
また、すべらない話を蓄えて、次の機会を楽しみましょう!!
今回参加できなかった方、参加されなかった方も、次回の参加、楽しみにしています。

それでは、無事帰宅できていると信じ、明日のエインもがんばりましょう!!
さぁ、明日の飲み会の準備をしなくちゃ..。。(ノ>_<)ノ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンのSS [備忘録]

今回は、念願のオーディン戦。
実に、開始してから2年近く経っています。
少人数で始まり、人を集めてもらい、そして去り、また集まり、また去って…
一時期、外部からの参加もあり、勝たなければと思い、厳しくしていたこともあったのですが、
実際の戦争ならいざしらず、ゲームだしな、とゆる~~~くやることにしたり。
時間はかかりましたが、何とか結果を出すことができました。
たくさんフレを連れてきてくれた方や、
情報を集めたりサポートしてくれた方、
ほとんど休まず参加してくれた方、感謝感謝です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。