So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

次回開催は5月9日です [開催予定]

次回開催は連休明けの5月9日 21:30からです。
連休中はお休みですので、ご注意を!!
今回、第2ウイングに行ったので、次回は第1ウイングにいきます。
これが終わると、いよいよ初のオーディン戦となります。

さて、今回も書きますが、現状、人数が多くなってきましたので、
新規参加者は申し訳ないですが、お断りしています。
相談には応じていますので、必ず相談してください。
当日、来てもらっても入れませんではあんまりですし。
ジョブの微調整、証の調整やオーディン戦の間隔等にも影響がでてきますので、必ずご相談を!!
(基本的に、主催者はFF上では捕まらないので、
急ぎの場合は「ここ」に書いてもらえると、お返事返せます。なので「ここ」案外重要です(笑))
また、時間にはLSをつけておいてください。
編成時、挨拶状況や全エリアサーチ→LSメンバーで人数やエリア、ジョブを見ていますので、
時間につけていないと、ものの見事に漏れます(^^;
忘れてしまった場合は、メンバーに一報を。
サックな人が沢山いますので、きっと分けてもらえます。

σ(^^)自身、ログインが遅かったり、回線が不安定だったりするので、
話すタイミングが難しいかもしれませんが、終わった後とか、しばらく留まっていますので、
人数的なこと以外でも何かあればどうぞ!
個人的なことでも全然おっけーです。
ちなみにエイン突入前は、案外tellがありますので、見逃すことも多いです(^^;
申し訳ない(^^;

と、いうことで、楽しい連休生活を!!
(私はオーディンのこと調べたり、編成考えたり…沢山課題が…頑張ります)

次回は4月25日です [開催予定]

次回は4月25日 21:30~です。
第1ウイング行く予定です。
第1、未クリアな方はぜひご参加を!!

オーディン連戦を考えると、第1・第2を2回ずつやるほうがいいんですが、
とりあえず、第1を1回、第2を1回やって、オーディンと考えています。
次々回(5月2日)はお休みの予定です。

あと1つ!! [備忘録]

先週に引き続き、第3勝利!!
今回も比較的巡り合わせがよかったのではないかと思います。
ボスがケルベロスのときは、雑魚が比較的柔らか戦車な気がしますね!!万歳!!

実はちょっと編成を間違えていて、「あれ?」というPTもありましたが、勝てば官軍ですな(笑)
今回は今までで最多となる参加者の33名。
33名のメイド好きが集まったことになります。
皆であおいちゃんの耳たぶ触りにいきましょう(^-^)
絶対領域ガン見もいいですね!!

編成は人数が多かったのと、ジョブの勘違いがあったため省略(笑)
雑魚は第2陣まで出現で、計3種。
第1陣はワモーラ成虫×6
第2陣はボム×12、ウィヴル×6、ボス・ケルベロス

第1陣は6体で、大型タイプだったのでHP倍増タイプでしたが、
柔らかいせいか、かなり早い殲滅速度でした。
取り立てて危険なこともなく、序ノ口って感じでした。

第2陣、いきなりボス登場。
この時点で、第3陣無しが決定!
これだけで、数秒短縮です。
(雑魚完全消滅からPOPするまでにちょこっと時間がありますので)

雑魚がボムとサイで、
「きっとサイがHP4倍増タイプだな…」と予想し、
消耗度と回復時間を考えてボムから。
釣りやすかったというのもありますが(^^;)
が、どうやらHP倍増はボムの模様。
堅い、寝ないのがいる、何かしらを感知して絡みまくりでえらいことに。
各PT壊滅状態になりましたが、倉庫キャラ・サブキャラの補助もあり、
寝ないヤツを引き離したりで何とか捌ききれました。
ボムは寝ないヤツから撃破が基本ですが、ここら辺はなかなか難しいですね。
ただ、エインの回数と乱戦の経験を経てきているので、当初に比べると格段の進歩ですね!
ボム殲滅後、サイの撃破に。
これは無難にこなせました。
グラニットスキンがあるので、脇から攻撃するというときも声がかかったり、
各自脇に移動したりで、お見事!!
特定の敵じゃない限り、バッチリですな( ̄ー ̄)
ボスのケルベロスは前回討伐しているので、特に問題なさそうでした。
残り時間5分で撃破!!
雑魚がボム、クラスター、カエル、イカ、青お化けじゃなければ、余裕で突破できそう!!
今回の突破でオーディンまであと一つ!!
次回は残りの第3突破を目指します。
無事、突破できたら、第1を一回、第2を一回やります。
新規参入の方、まだ第1、第2の羽をゲットしていない方は、ぜひご参加を!!

オーディン戦の予習をしておかなければ!!
そろそろ進行も考えないとなぁ…

また、来週も頑張りましょう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回開催は4月18日です [開催予定]

次回の開催は4月18日 21:30~です。
第3ウイング突入予定ですが、場合によっては(占有されていたら)第1または第2に行くかもしれないので、
第1・第2の羽がない方、第3の羽がない方は、
ここ2~3週がっつり来ていただけると、オーディンやれる可能性が高いです。
また、前回35名の参加者になりましたので、一旦新規募集をとめておきたいと思います。
ただ、新規のご相談はいつでも受けていますので、ご連絡ください。
(ここに書き込んでもらうのが一番確実です(笑))

今回は終わったあと、何も予定はありません。
また、色々と考えてみますので、希望(案)・お手伝い等々よろしくです(≧▽≦)ゞ

神威、遅くまでお疲れさまでした!
お手伝いもありがとう!
相変わらず拙い説明でしたが、あっさり勝ててよかったです。
ミッション&クエスト進行、おめでとう!!

ではでは、また来週もよろしくです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

次回開催は4月11日です [開催予定]

次回開催は4月11日 21:30~です。
今回も第3ウイングの予定です。
そろそろ、オーディン戦へのことも考えて、
進行の仕方も考えていかねばですね。

終了後は、神威を予定していますが、
現状希望者及びお手伝い参加者あわせて15名となっています。
当日、お手伝い可能だよ!という方いましたら、よろしくお願いします。
当日までに、編成も考えておきます。
戦闘方法は、マラソン方式ではなく、ガチンコ方式でいきます。
説明等は当日しますね~~~
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第3ウイング突破!! [備忘録]

飛騨の山中にこもること25年。
編み出した技を「かにばさみ」という!
もがけばもがくほど食い込むようにできておるわ!
逃れられるもんなら逃れてみぃ!!

という感じで、第3ウイングでつっかかっておりましたが、
とくに「かにばさみ」という別名「ベヒーモス」に…
が、今回は雑魚敵もボス敵もうちと相性がよく、
無事攻略なりました!!
しかも26人にて。時間も4分近く残っていたんじゃないでしょうか。

PT編成は、
1.ナナ白
2.黒黒黒黒赤コ
3.戦侍青白詩コ
4.戦モ侍白コ
5.戦モ侍白詩コ

今回はパッキーナことエルシモパキラの実やイカロスウイングを用意。
薬品的にはこの2種があるだけでも結構違うかなと思います。

敵は、
第1陣 アーリマン×12
第2陣 赤コウモリ×12
第3陣 牛×6 ボス・ケルベロス

アーリマンが堅そうだったけれど、
案外やわらかく、かなり早い速度で殲滅できたのが大きかったように思います。
レベル5石化がうざかったけれど、その次が赤コウモリだったのが幸いで、
第3陣に向かいやすかったと思います。
第1陣である程度消耗が激しかったとしても、
第2陣がやりやすい敵だと、ある程度余力がでますしね。
第2陣で余力があると第3陣、ボスに対してやりやすくなるなぁと実感。
第3陣は牛が6で、さらに2体ずつ、ボスの左右と後ろにいたので、
釣り自体もしやすかったのが非常によかった。
ちょこちょことランプの残り時間を見てプレイしていたんですが、
殲滅のペースが速く、しかも各PT落ち着いてプレイできていたと思います。
各敵の殲滅時間は失念したので、ちょっとわからないのですが、
アーリマンを殲滅した段階で、
「うお?俺暗算間違えてる?」と再度残り時間計算したくらいです。
各PT(黒PT除く)に白がいたこと、
各PT(ボス盾PT除く)にコルセアがいたこと、
黒が大目(スタンや単体集中時の殲滅速度アップ)だったこと、
青(適宜スタン(ヘッドバッド)が効いていた)がいたこと、
ケルベロス戦にて、ゲーツオブハデスを止めることができたこと
がキーポイントだったかなと思います。

戦利品は冥王の免罪符:両脚が出たのでテンションあがりまくりですね。
この調子でどんどん突破できるといいですね!!

ちなみにケルベロスの絵はないですよ^^^^^^^^^^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。