So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

9月10日お昼の屋形船 [開催予定]

ども!お久しぶりでございます。
東日本大震災以後、平日休日ともにクソ忙しく過ごしております( TДT)
すっかり続きも更新しておりませんが、
もうすっかり中身も忘れていたり…(笑)
いろいろと書きたいことはあったんですが、
何分好きなもの・必要なものですら買い物にいく暇もなかったり…
その分、神さまは見てくれているのか、
サントリーが見てくれているのか。
お茶4本セットや梅酒1リットルが送られてきました。
(懸賞にあたったらしい(笑))
オリンパスはいつ、デジカメを送ってくれるのでしょうか?
一向にあたる気配はありませんね( TДT)

と、近況はこんなところにしておいて、
タイトルにある「9月10日屋形船にて龍虎乱舞!」というお祭りがあるとかないとか。
参加者の皆さま宛に、ここにスレッドを立てさせていただきます。
連絡等に使ってもらえればと思います。
また、今回のみ、書き込みがしやすいように、画像認証をはずしてみます。 どしどしふんどし使ってやっておくんなまし。
詳細については、参加者にメールorTELが行っているかと思います。
不明点は感じる幹事までよろしくです!!
ではでは、当日会えることを楽しみにしてますよ!!

あ……もう一個のブログも更新してねぇな…(゜▽゜;)
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

臼魔のE

とらさん、こんばんはw
迅速な手配ありがとうございます。
……まったく、他人様のブログにとんでもねぇカキコミするすっとこどっこいがいるもんですねぇ;
9/10(土)の詳細を書き込もうとしたら、ビックラしましたわ……;
(上記文章中の画像認証をはずしてみます、との文章が消されたのは、そのとんでもねぇカキコミがあったからであります。明らかに不審と思われる誘導urlが貼り付けられていたのですが、まさかいないよね? 踏んじゃった人いないよね?)

さて、本題です。
同日の参加者は、本日現在で下記の8人となりました。

・とらさん&ぷるさん
・いかり師匠
・おされ師範ふつさん
・からくり詩人ディナーさん
・ラブりータルタルぺろさん
・首戦士ポチ
・戦う臼魔(またの名をタルタルガーディアン)E

残念ながら、るいさんちえさんは当日別件で予定が入ってしまい今回は不参加とのこと。
また、最近仕事で就業時間帯が大きくずれることになってしまった某オッシリーナSも「ストレスたまってるから絶対休みを取って飲む! 飲むんだ!」とおっしゃっていましたが、どうも先日くれたメールから察するに、参加の可能性は5割をきってしまったようです。

前回のオフでスキル上げに目覚めた首が、今では立派な弱点士としてアビセアで活躍しているので、さいらさんには是非おいでいただいて、首のグch……話相手になっていただきたかったのですが、ひじょーに残念です。
(が、まだ当日まで間があるので、参加できそうであればどなたさまもエメ太郎、もしくはこちらの方にご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

まず、決定しております当日の一次会についてですが、屋形船に乗り合いの形で乗船し、もんじゃ食べ放題&飲み放題のプラン(1人頭¥4,900-)を申し込んでおります。

参考url「江戸前汽船・月島もんじゃ屋形船」
http://www.4900yen.com/

えー、もんじゃと聞いて前々回(昨年お師匠がおいでいただいたときですか)の「納豆事件」を生々しく思い起こし「またもんじゃかよ!」と、警戒なさる方もおいでかと思いますが、既にエメ太郎、申し込み以前からとらさんに「納豆および混ぜ物禁止令」を出されましたのでご安心ください。
……おそらく今回ワタクシは飲み物以外のメニューには触れさせてもらえないことと思われますOrz

乗船時間は15:00から約2時間。
雰囲気的に16:30~の方がいいかな? と思ったのですが、そちらは貸切船となってしまっているようで、この日は15:00からしか予約を入れることができませんでした。
コースはお台場周遊。
時節柄スカイツイリーコースを選んでみたかったのですが、これまた生憎うまいこと手配できませんで、手際の悪さをお詫び申し上げます。特に遠方よりいらしてくださるお二方には特に申し訳ないなと……<(_ _)>
ただ、予約・問い合わせの応対をしてくださったナカイデ氏の話によれば、スカイツリーコースの方は約2時間半かけてスカイツリーの周りをぐるっとまわるだけで、景色的にはお台場の方が色々見られて船上からの風景を楽しみたい人にはこちらの方が退屈しないのでは? とのことでした。

新木場出発 → お台場周辺(フジテレビ・レインボーブリッジetc.) → 新木場到着、というような形ですかね。

当日は新木場駅より送迎バスが出ており、こちらの出発が14:30です。
このため当日の集合は新木場駅に14:00、でいかがでしょうか?
二次会についてはまだ適当なところを見つけられておりませんが、下船したところからあまり遠くないところで飲食できるところを手配しようと思っておりますので、続報をお待ちください。

「屋形船はどうだろう?」とネタをくれたとらさん。
お、それは面白いと思って調べたら、通常は乗り合いでも結構お高いところが多く、「い【ヤーン】;」と思っておりましたら、ゼフィさんが「月島なら安いところがあるぞ」と教えてくださいました。
ありがたいことです。

皆さん、ゼフィさんお住まいの地域に向かい、感謝をこめて合掌を。(-人-)

尚、人数の増減に伴うキャンセル料等についてですが、増えることについては船の席に空きがある限りは大丈夫とのこと。
キャンセルの場合は8日前までは無料(つまり9/2(火)。
7日前から前日までが50%、当日では100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
支払いは、当日払いとなります。

ということで、オッシリーナ氏。
キャンセルの危険性がなかったら仮予約を入れますし、船は無理でもおそらく二次会は18時前後からの開始となると思いますので、仕事が重ならなかったら顔見せだけでも皆喜ぶと思います。
(ただし、私の顔を見た瞬間「フットスメル!(゜Д゜)9」or「納豆星人」などの挨拶かましたら速攻で魚のエサにするのでそのつもりで^^^^^^^^^


ではでは、まずは一次会のご連絡でした。

b~y.風邪っぴきのE
(急に涼しくなったんで油断したわ……)
by 臼魔のE (2011-08-25 01:50) 

臼魔のE

二次会をうにょうにょと考案中のエメ太郎です。

当初新木場orお台場周辺で探そうと思ってたんですが(あとはふつさんの夜行バスの関係で新宿周辺?)、ゼフィさんが昨夜渋谷でお勧めのお店を教えてくださったので、ちょっと興味がでてきています。

焼き鳥とお酒が美味しくて、しかもお値段も安価とのこと。
渋谷駅・井の頭線ガード下にある「鳥市」ってお店らしいんですが、
http://www.shibuya.info/S75322.html

皆さんどう思われます?

ふつさん、渋谷だったら帰りのバスはどうなんだろう?
by 臼魔のE (2011-08-27 18:24) 

臼魔のE

にゅーん。

とりあえず書くだけは書かせてもらったものの、↑のような内容でいいのかな?
ハゲタイムさんからは「Iphonにしては閲覧はできるけど書き込めんのじゃー」と言われたから、「んじゃ、こっちで勝手にきめるじょー」って宣言しちゃったけれど。

ふつさんのバスが渋谷からでも(23時だっけ?)出てるとのことで、渋谷解散でもいいのかな? と思っていますが、正確な時間がわからないのでE太郎にょろにょろしております。
とりあえず9/1までに誰からもなんのコメもないようであれば、上記を決定事項としてしまうぞーぅ?
いいのかな?

とりあえず書き込める人は、これでいいのか「OK」「NO」の反応だけくだせー。
ハゲやんと同じ状況の人は太郎の携帯メール、もしくはヴァナのメッセにてその旨連絡ください。
ひとりひとり聞いて回るのは面倒なんじゃっw(をい

というわけで、よろしくお願いします<(_ _)>
by 臼魔のE (2011-08-30 21:02) 

ディナー

その日に帰れる時間帯に解散なら問題ないです!

船酔いのゲロが心配なので、屋形船ではエメさんにすぐに近づける距離に座ろうと思います^^^^^
by ディナー (2011-08-31 17:35) 

いかり

確認遅くなってすいませんf^_^;)

場所などの手配ありがとうございます。久々の突撃ですが東京は、まだ暑いでしょうか?
前回は寒くて急遽長袖を買った記憶が‥☆〜(ゝ。∂)

早くも来週となりましたが、よろしくお願いします(^ー^)ノ

宿泊先は前回と同じで池袋にしました。部屋の中に洗濯乾燥機があるのは便利過ぎ!
by いかり (2011-08-31 23:16) 

ふつれ

わたしは23:30新宿発のバスを予約したので
渋谷解散でも大丈夫ですー。

23時くらいに新宿に着くようにと考えているけれど
そこまでわたしを含めて、ワーワーやってれる元気はあるのだろうか…w
by ふつれ (2011-09-01 00:26) 

イカ

ディナーさんじゃないけど、狂いまくった三半規管がこわいので、太郎のそばにいようかしらね。(ハゲと首でサンドイッチか!)

まぁ、当日はゲロとは別のところで太郎に殺される予定ではありますが・・・。

私は鳥市行きたい人なので、鳥市おkです~~!
by イカ (2011-09-01 01:43) 

臼魔のE

>ハゲタイム氏
自前もんじゃ作成かい;
異臭で周囲に迷惑かけるまえにやはり魚のエサ行きということで。
……川の流れに沿っていけばその日の内に帰宅できるよ^^^^^


>お師匠さま
昨年に比べれば涼しくなるのが早くなってきている気がします。
晴れた日の日中はまだまだ暑いですが、風があるのでしのぎやすいです。
お店なども、節電を意識してか弱冷房のところが多く、空調で気分を悪くすることはなさそうです(……単に私が冷房苦手なだけなんですけどね^^;)。
が、台風が来ると結構寒かったりするので、心配なら薄手の長袖を荷物に偲ばせておくと安心かもです。
師匠の飛行機が飛ぶ日に台風があたりませんように。

宿泊先で自分でお洗濯できるのはいいなぁw


>ふつさん
時間の確認が取れてよかったです。
23時に新宿、ということで解散は遅くても22:30~40くらいまでにしておきましょうか。
鳥市にまだ予約はいれてないのですが、屋形船を降りるのが大体17:00~30として、渋谷へいくのが18:00すぎ? ということで予約は大事をとって18:30以降でいれるつもりなのですが、前回は結構みんな終電ギリギリのところまで飲んでいたことを考えると元気はあるんじゃないかなー? と予想w

実はもいっこゼフィさんから情報仕入れてましてwww
その鳥市の反対側にね? 立ち飲み屋さんなんだけど「根室食堂」っていうお刺身がおいしーいお店があるんですって(……む、なんか生もの苦手な人がいたような?)。
元気な人がいたらそこを覗いてみて
「ここが風さんのいきつけの店か~」とやるのも一興?


>首やん
あれ、あたしなんか殺害理由あったっけ?
とりあえず君も自前もんじゃ炸裂だったらハゲタイム同様魚のエサになるので覚悟しておくように。(その場合は鳥市いけないよー?)


……9/10に向け、少し体力を戻そうと日々の散歩の時間を増やして、昨日5キロを目安に歩いてみたけれど、4キロでダウン。
本日は家にて屍晒してました……。
逆に私が当日迷惑かけそうな気がしてきてるので、何かあったら後は頼むよポチ……。
by 臼魔のE (2011-09-01 18:26) 

板主

二次会の渋谷はパスになります。
午前中の用事がスムーズにいけば、
二時の集合は間に合うかな?
ギリギリになりそうな予感。

屋形船を提案したのは、都内の人も、観光で東京によく来る人も、
海から景色を見ることはアルマーニ。
ということで、出してみました。
もんじゃ屋形船なら安いからね~♪
船酔いは想定外だったわ(笑)

幹事、ご苦労さまです!
お台場方面ってことで、
海の上からフジテレビ狙撃、頑張りましょう!
by 板主 (2011-09-01 19:31) 

臼魔のE

あやや、とらさんたちは二次会パスですか。
しまった、ここ見てから手配すればよかったOrz

えー、とりあえず鳥市ですが18:30~ 8名で予約しておきました。
コース料理とかで申し込んでいるわけではないので、当日6人になってもきっと大丈夫でしょうw
お店の方は、早く着くぶんにはかまわないけれど、18:30を過ぎるようであれば(少しくらいは待ってくれるそうですが)、他のお客さんを入れてしまうので、当日遅れそうなら「来る」という意思表示をはっきりしてくれれば席はとっときます、とのこと。
結構人気のお店らしいですね。

と、いうわけで。
あっというまに来週にせまったオフでありますが。
お久しぶりに皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

せば! よろしくお願いいたしまする<(_ _)>
by 臼魔のE (2011-09-03 00:41) 

9/10の流れについて・1

こんばんは。
今週は色々とにょろにょろしていてほとんどヴァナにインできなかったエメ太郎です。
早いもので、オフも明日にせまりました。
とりあえず上記までのレス等を見直すには長文できついと思いましたので、簡単に明日の流れについてまとめておきます。


■一次会「月島もんじゃ屋形船」■

【集合】14:00

【場所】新木場駅・月島もんじゃ屋形船集合場所
    (改札口がいくつあるのか把握できていませんが方向は南です)
    参照地図http://www.4900yen.com/(右下)
    改札出たところに△屋根の交番があり、その先にお手洗い(△屋根はこっちだったかも?)があるそうで、そこにシャトルバスの発着場があるそうです。

【バス発車時間】14:30(時間厳守)

【屋形船出航時間】15:00(時間厳守)

【料金その他】
・乗船時間約2時間
・料金¥4,900(当日キャンセル料100%)

by 9/10の流れについて・1 (2011-09-09 20:50) 

臼魔のE

あー、だめだボケてる;
名前のところに9/10の流れについてとか入れちゃったよOrz
まぁ、エメ太郎だって書いてるからいいね。

では続き。

9/10の流れについて・2

乗船時間が約2時間ということで、17:00前後には新木場へ向かうシャトルバスの中だと思われますので、これをもとに以下をお読みください。




■二次会「居酒屋・鳥市」

【場所】渋谷駅・井の頭線ガード下(ぜふぃさん談)

    参照 http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1G1MOCJ_JAJP419&gs_upl=1017l1989l0l2636l8l6l0l0l0l1l205l790l3.2.1l6l0&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%B3%A5%E5%B8%82&fb=1&gl=jp&hq=%E9%B3%A5%E5%B8%82&hnear=0x60188d2059b7fd4b:0xec61c68fe232efd2,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA&cid=11910098094415422794
    ※首、ナビはまかせた……Orz

【時間】18:30~ 予約をいれてあります。時間が遅くなる場合は連絡をくれ、とのことです。人数が増減があるかもしれない、と告げたところ「あ~、来てくれるならそのへんはどうでもいいよ(笑)」という気さくなおっちゃんでしたw(電話 03-34647079)

【料金その他】一次会でのおなかがどんな感じになってるかわからないので、特にコースなどは決めていません。
    行ってから決めるような感じになると思いますが、焼き鳥がとてもおいしいらしいので、エメ太郎含め鶏肉ダイスキーな人は一次会では加減しておきましょうw

【留意点】どんなに遅くなっても22:30~40には解散。

※なお、鳥市で電話を受けてくれた人の名前はうっかり忘れてしまいましたが9/9 21:00現在予約は無事に入ってることは確認してあります。
 が、すいません; ちょっとエメ太郎今回ほんとにボーっとしてまして、屋形船の方には予約確認できませんでした(ハッと気づいたらもう電話応対時間外だった;)
 8月末に予約を入れた時点で応対していただいたのはナカイデさん。
 電話番号は03-3533-6699です。


それでは皆様、明日お目にかかれることを楽しみにしております。
<(_ _)>


by 臼魔のE (2011-09-09 21:12) 

臼魔のE

終わった終わった……。
楽しかったせいか、あっという間でございました。祭りの後はいくばくかの寂しさを覚えますな(え、あたしだけ?)。

お師匠様は今頃ご自宅へ向かう飛行機の中でしょうか。
ふつさんが無事にお帰りになれたのは昨日のアビセアで確認(笑)できたので良しとして、お師匠も何事もなくお帰りになれればと思っております。

ちなみに、誠に勝手ながら当方のブログにて「オフ会レポートするじょ」予告を出してしまいましたので(をい)、とらさん、お師匠、首やん、データ送付お待ちしてますよん^^^^^^^^^^


by 臼魔のE (2011-09-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。